ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

役立つか面白いかエロいか

人がコンテンツを見るとき、その理由は必ず役立つか面白いかエロいかだと言われている。自分がブログの記事を見たり動画を見たりする理由も確かに必ずこれらにあてはまる。中でもエロの力は本当に強いと実感する。文字通り桁が違う。

 

Youtubeではエロは禁止されているはずだが実際はエロを利用して再生回数を稼いでいる動画も多い。もちろんそれが悪いと言いたいわけではなくてそのパワーのすごさに圧倒されるのだ。グラビアアイドルが胸の大きい悩みを語るだけの動画が数百万再生、一番驚いたのがグラビアアイドルの動画で1800万再生されていたのを見た時だ。

 

生物の行動原理は本来、食料を探し求めることと生殖行動をすることだけである。人間も生物である以上、エロの影響力からは抜け出せないのだろう。料理番組や動画も人気があるし本能が一番強いと実感する。


「神谷えりな」アキラ100%やってみた。「失敗」

www.youtube.com