ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

言い方やタイミング、態度は非常に大事

発言の内容も当然大事だが、言い方やタイミング、態度も同じくらい大事だと言える。留学したことがある人間に多かったのだが何でもかんでも本音をぶちまける奴がたまにいる。何でもズバッと言う自分はかっこいいとでも思っているようだ。

 

自分は正しいから何を言ってもいいのだと考えているかのようだ。本当に正しいかどうかも怪しかったりするのだけど。自分も同じようにストレートに批判されればやっぱり傷ついていたり怒ったりしていた。そうせざるを得ない時もあるだろうが、トラブルを避けることができるならそれに越したことはない。やはり言い方やタイミング、態度は非常に大事だと思うがどうだろうか。