ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

馬鹿は相手にするな

「馬鹿は腹が立っても相手にするな」というようなタイトルの本が売られていた。読んでいないので内容は分からないがタイトルとなっている 言葉は正しい。僕も頭が悪い頭の おかしい人間となんとか理解し合おうと悪戦苦闘した苦い過去がある。

 

どう頑張っても理解できないものは理解できない。諦めてやり過ごすしかない。ドラゴンボールで言えばフリーザー様とはどう頑張っても理解しあうことはできない。戦うか逃げるしかない。そのレベルで分かり合えない宇宙人のような人間はポツポツ存在する。

 

一番大事なことは 自分が不快にならないようなんとか物事が進んでいくことだ。残念だが仕方がない。話し合って理解できるなら戦争も裁判も 警察もこの世に存在しないだろう。