ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

世の中はゴネ得なのだろうか

知り合いの飲食店でクレーマーが出た。スープが熱すぎて火傷したというのだ。スープを思いっきり飲んでしまいのどを火傷して医者に行くと言っているらしい。頭がおかしいとしか言いようがない。普通冷ましながら飲むだろう。今までどうやって生きてきたのだろうかと不思議になる。

 

結局治療代を払って 料理のお金も 戻すらしい。こんな理屈が通るなら もう熱いスープは誰にも出せないような気がする。こんなクレーマーを許してはいけないと思うのだが 今の世の中ゴネ得なのだろうか。アメリカでも コーヒーが熱すぎて訴訟を起こし多額の賠償金を得たという話を聞いたことがある。その程度で大金をもらえるなら僕も今までの人生で100億円ぐらいもらってないと割に合わない。