ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ワールドカップ

世の中はワールドカップで盛り上がっているのだろう。テレビはあまり見ないし周囲の人間もほとんど話題にしないので実感がわかないが盛り上がっているに違いない。


僕自身は興味がないが盛り上がっている人をチラッとテレビの映像で見るとうらやましく感じる。こういうお祭り騒ぎに参加するのが人生を楽しむコツかもしれない。


バンドのライブに行ってみようと思ったのもそれが理由だ。興味がなくても祭りに参加すれば楽しめるものだろうか。それも何となく虚しくなりそうな気がする。


興味がわいたことは面倒くさがらず積極的に祭りに参加したい。「一期は夢よ。ただ狂え」の精神で生きていきたい。