ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

波長の合う職場の人間がまた辞めてしまう

最近、気分が沈みがちだ。これという理由はないのだけど人生が虚しく感じてしまう。誰でもそんなときはたまにあると思うから気にしない方がいいだろう。そんな沈んだ気分のところに波長の合う職場の人間が辞めてしまうという話を聞いた。

 

とても優秀な人間なので明るい未来が待っていると思われる。その人の将来の幸せを祈って笑顔で送り出すべきだろうしそうするつもりだが今現時点では憂鬱な気分になってしまっている。

 

考えてみると今年でこれで三人目だ。色々話し合って気持ちよく協力し合える関係だっただけに心にダメージがある。しかし人間どれだけ仲がよかろうがいつかは別れる時が来るのだから淡々と生きていくよりほかはない。

 

何となくアルコールに走りたくなる衝動があるが余計気持ちがふさぎこむ可能性もあるのでやめている。何か気持ちを盛り上げるようなものがあるといいのだけどなかなか見つからない。とりあえず体を動かしてクタクタになったほうがいいのだろうか。