ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ディズニーランドでパワハラ

ディズニーランドでパワハラがあったらしい。夢の国と言っても働いているのは生身の人間だからそういったこともあるだろう。むしろ夢の国を実現するために通常よりハードな労働環境となってもおかしくない。


実際働いていた知り合いがいるがやはり大変だと言っていた。変な客もたくさん来るだろうし、そのおかしな客に快適さを提供しようとすれば当然労働環境は悪くなる。


働いている人間にもストレスがたまりパワハラめいたことが起こる確率も高まる。世の中モンスターを満足させようとするから無理が生じ問題が起こるような気がする。


客を選ぶ権利をもっと普及させるべきだと思うがどうだろうか。