ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

本気でセミリタイアを目指したい

 

もうちょっと噛み砕けよ!と思ったね - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

僕も真剣にセミリタイアを目指したい。

2018/07/28 12:50

 

このブログの記事を読んで自分もセミリタイアしたいと言いつつもどこか真剣ではなかったかもしれないと思った。確かに一時期かなり真剣に検討していたことはあったが日常に流されていつの間にか本気度が下がっていた。セミリタイアブログも遠い目で見るようになっていた。

 

思えば20代のほうが真剣に考えていたくらいだ。だんだん仕事や対人関係が楽になっていったということも本気度が下がってしまった理由の一つだ。それは喜ぶべきことかもしれないけど自分が本当にしたい生活を見失っていたかもしれない。心の中の真剣度は失わずにいたい。