ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ゲームをする気がしなくなった

なぜかゲームをする気がなくなってしまった。世の中には面白いゲームにあふれているのに寂しい気持ちがある。ゲームを始めても面倒になって途中でやめてしまうのだ。趣味の一つがなくなってしまう残念さがある。ゲームに無関心な人はこんな面白いものをやらないなんて気の毒だと思っていた。

 

ドラゴンクエストなどとまらなくなるほど熱中していた。あんなにゲームの世界にのめりこんでいたのになぜだろうか。熱中していたものにふと冷める瞬間は誰でもあるだろう。アニメや漫画、芸能人、あらゆる趣味に起こりうることだ。何十年来のファンだったミュージシャンにある日、突然に冷めたという人の話を聞いたことがある。

 

冷めた瞬間は寂しさを感じたのではないだろうか。ゲームのうまい人に尊敬の念を抱いていましたが今はかなり薄くなってしまった。そういった色々なことを喪失していく寂しさを感じてしまう。また夢中になれる趣味が見つかるといいけどなかなか難しいだろう。