ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

読み放題だけが実現できていない

Netflixには本当に助かっている。月700円程度で動画を見放題だ。一生かかっても見切れないのではないかというほど動画が存在する。どうやって権利者にお金を分配するのか謎ではあるのだけど本当にありがたい。レンタル店に行ってDVDを借りてまた返しに行くという行動から解放されたのは大きい。

 

金額が安いので仮に一ヶ月何も見なくてもそこまで精神的にダメージがない。これが月に1万円払っているジムとかだとジムに行かないとストレスとなってジリジリとした日々を送ることになる。最近amazon music unlimitedを始めた。4ヶ月99円という破格の値段だったので試しに始めたのだ。

 

お昼休みに昔の懐かしい曲を中心に聞いているのだけど悪くない。4ヶ月後には月980円になってしまうのだけど続けるかもしれない。本当にありがたい時代となった。しかし改めて本の値段の高さを痛感してしまう。本一冊1500円とかどこまで強気なんだよと思ってしまう。

 

本も月千円くらいで読み放題にしてほしい。出版して10年たったもの限定でもいいので実現しないだろうか。