ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

文章を書く事で毒を抜いている

人によって文章を書く目的は違うだろうが僕にとっては心の毒を抜くためではないかと思うようになった。最初はそんなつもりはなかったのだけど結果としてそうなってしまった。理想としては面白い文章を書いて読んだ人が笑える文章を書きたかったのだけどなかなか書く事ができずにいる。

 

ただ文章を書く事によりかなり精神衛生上は良好になっている。不快な出来事があっても文章にすればネタになったと思えるからだろう。いつかは面白い文章を書けるようになりたいが心の毒を抜くための文章も悪くはないかなと思うようになった。ブログを続けられるのは何かにムカついている人と聞いたことがある。

 

自分の人生にものすごく満足して幸せな人だと確かにブログを書き続ける理由は薄くなるのかもしれない。もちろん自分の好きなことだけ書いて幸せいっぱいのブログを続けている人もいるだろう。僕には無理っぽそうなので毒を抜くための文章を書いていくことになると思われる。それでもいつかは面白い文章を書いていきたい。