ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

休日うつ病はなくなった

働くのが好きでないのに休日になるとうつ病っぽくなるという症状が僕にはあった。なぜそんな症状があるのか自分でも理解できなかった。ニートになると精神的にきつくなるのと同じことだったのかもしれない。仕事があるときの方が精神的に安定した感じだった。

 

仕事が嫌なのに仕事をしていると精神が安定するという矛盾が不思議だった。休日が待ち遠しくて仕方ないのに休日になるとうつ病っぽくなってしまうというのも不思議だった。人間という生き物が複雑だとしかいいようがない。でも最近は休日うつ病がなくなった。

 

休日を楽しめるようになった。なぜそうなったのか不思議ではある。この心理の変化を分析して理由をつきとめたい。