ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

X JAPANのライブ参加がマラソン参加のように思った

X JAPANのファンの人と最近話をした。9月のライブのチケットが当たって喜んでいたのだけどマラソンに参加するような気合があった。なんでも立ちっぱなしの席でまずライブ中はずっとたっていなければならない。さらにグッズの販売にも並んで何時間も並ばなければならないそうだ。

 

そしてX JAPANは必ず1時間くらい公演が始まるのが遅くなるのでその間も立っていなければならないらしい。立ちっぱなしの席でトイレに行くと詰められて戻れなくなるので行くことができないと言っていた。だから水分をあまりとっておけないのだけど熱中症の心配もある。9月後半だからかなり涼しくなっているとは思われるけど大変な話だ。

 

チケットはそれで1万二千円だか三千円だかしたそうだ。ライブって遊びにいくように思っていたのだけど体調管理にも気をつけて気合を入れていかないといけない場合もあるようだ。僕は音楽は座ってみたいと思うのでロックコンサートは行けないなと感じた。