ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ツイッターはなぜか3日坊主となる

毎日1回はツイッターでつぶやこうと思ったことが何回かある。でもなぜか3日坊主に終わる。思うにツイッターは面白いことうまいことの言い合い合戦になっていてかなりハイレベルな戦いとなっている。俳句とか川柳みたいに見事なつぶやきが多いのである。

 

そういうのを読むとつぶやく気が失せていくのだ。どうしてみんなあんなにうまいことが言えるか謎といえば謎だ。別に他人は気にせず自分なりにテーマを決めてつぶやけばいいのかもしれない。そんなふうに考えても3日坊主になってしまう。ブログみたいに予約機能があれば1週間分まとめてつぶやくとかで続けられるかもしれない。

 

ツイッターで人気のあるつぶやきをしようなどと思うと何もつぶやけなくなる。生活の楽しかったことを記録するつもりで続けたいという気持ちもある。本来ブログは続けるのが難しくツイッターは簡単なはずなのに僕には逆転の現象が起こっている。気楽な気持ちでもう一度はじめてみようかな。また3日坊主かもしれないけど。