ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

逃亡犯はコミュニケーション強者

逃亡犯が日本一周旅行を装っていたということはけっこう驚いた。民家の家に泊めてもらってお礼の手紙を書いたり県庁を訪れて観光マップをもらって日本一周の紙をラミネートしてもらったりしていたという。大胆にも写真を記念写真まで撮っていたのだからすごい。

 

警察から追われていてもけっこう逃げれるものなのだろうか。それにしても驚くのはコミュニケーション能力の高さだ。見知らぬ人と良好な関係を築いて民家に泊めてもらうことなど僕にはできそうもない。写真を見ると健康的に日焼けしていてリア充のような雰囲気だ。

 

警察に追われながら日本一周をしようとするなど精神面もそうとう強い。行動的でもある。犯罪者でなかったら相当優秀な人間だったのではないかという気がする。僕にはどれ一つできそうもない。コミュニケーション能力というのは努力して身につくものではない。

 

出来る人は最初からできるし出来ない人はいつまでもできない。僕はコミュ障で今までの人生で苦労した。今はなんとか波風が立たないように人と接することができるようになったがそこまでである。この逃亡犯は恐らく生まれながらにしてコミュニケーション能力が高かったと思われるが犯罪者になるなどもったいない話だと感じた。