ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

鉄拳7のYoutube配信でキレている人を見た

鉄拳7Youtube配信をよく見ている。自分のプレイの参考にするために見るのだ。先日ものすごくうまいのだけどキレまくっている人がいた。その人が怒っているのはギースというキャラクターが強すぎてゲームバランスを崩すことに怒っているようだった。「単なる2択になってる!!」「単にじゃんけんしているだけだ!!」「じゃんけんに勝ってなにが楽しいんだ!!」「誰か教えてくれよ!!」その人はそう叫んで涙を流していた。

 

その人は5年前から真剣に鉄拳に打ち込んでいて現状の鉄拳に不満を持っているようだった。涙まで流すくらいだからそうとうだ。しかし恐らくレベルが高すぎて何を怒っているのかよく理解できなかった。もともと鉄拳は中段か下段かという2択を相手に迫るゲームでもあるのだ。

 

ジャンケンの要素があるから格下でも勝つ可能性がありゲームとして面白いと思うのだが何をそんなに怒っているのかわからなかった。「恥ずかしい鉄拳してるんじゃねー!!」「同じことばかりしている!!」と相手にも怒り出していた。僕なんかが対戦したらどれだけボロクソに言われるかわからない。

 

段位が全く違うから対戦することはないけど。この人は本当に鉄拳というゲームが好きで大切にしたいのだろう。ゲームなんだから楽しみ方は人それぞれだけど求道者のように真剣に鉄拳に取り組んでいる人もいるのだ。プロがいるくらいだからそういう人がいてもおかしくない。奥が深い世界なのでどうなるか見続けようと思う。