ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ホリエモンがタクシーの運転手と喧嘩している動画を見た


ホリエモンが大阪のタクシーにマジギレ!

ホリエモンがタクシーの運転手とマジギレして喧嘩している動画をアップしていた。喧嘩の理由はホリエモンが3度行き先を告げたにも関わらずタクシー運転手が「わからない」「知らない」を繰り返したということのようだった。ホリエモンは「あんたみたいなタクシー運転手をなくしたいんだ!!」「俺はいったいいつになったら目的地に着けるんだ!!」と怒っていた。

 

タクシーの運転者は「もう他のタクシーに乗ってくれ!!」と叫んでいた。しかしホリエモンは「タクシーは客を乗せてから乗車拒否はできないんだ!!」と主張していた。ホリエモンという人は本当にブレないし意地をつらなく人なんだなあと思った。尊敬する部分もあるけど損な性格でもあると感じた。

 

普通は押したり引いたり計算して行動するけどこの人は意地をつらぬくことを優先している。意地をつらぬいて刑務所に数年入ったくらいだから筋金入りだ。感心はするけど真似はできないししたくもない。タクシーの運転手にもまずは目的地の近くのわかりやすい場所にいってもらってそこから自分で指示して行ってもらってもいいし他のタクシーに乗ってもいい。

 

だけどこの人はそういうことが許せないのだろう。経営者というのはこれくらい意地をつらぬかなければダメなのだろうか。僕は絶対にこの人の会社では働けないのは確かだ。