ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

久しぶりにモンスターに攻撃された

久しぶりにモンスターに攻撃されてごっそり精神力を削られた。ささいなどうでもいいことで大騒ぎするのがモンスターだが、今回もそうだった。平穏なはずの一日が波乱の一日となってしまった。モンスターとからまない日々がどれだけありがたいか再確認できた、と自分の心をなぐさめている。

 

一時は同じ部署に3人もモンスターが存在していたこともあった。毎日心を削られていた。他の部署のモンスターと絡まなければならないことも多くつらい日々だった。そんな生活に比べれば今はとても恵まれている。でもいつかそれも当たり前となっていろいろ不満を持つようになってしまう。

 

たまにこういうことがあるといろいろ感謝しなければならないことに気が付く。感謝の気持ちを忘れないために、たまには不快な出来事にあったほうがいいのかもと思わぬでもない。でも本当にたまにでいいんだよね。3ヶ月に1回くらいでいいかな。自分では調整できないのが残念なところだ。