ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ラインやメールは不吉な知らせしかない

僕のラインやメールには基本的に職場からのものがほとんどだ。そしてそのほとんど気持ちが滅入る内容だ。聞いて幸せになるような連絡はまったくない。今ではラインの着信音が呪いの音に聞こえて暗い気分になる。文章を考えてメッセージを送るだけでもけっこう時間を使ってしまう。

 

プライベートな時間になんでこんな目に合わなければならないのかと悲しい気持ちになる。法律でプライベートな時間のメールやラインのやりとりは禁止してほしいが職場をスムーズに回していくということを考えると現実的ではない。

 

簡単に体調が悪くなったと言って休む人間に怒りを感じてしまう。しかしこれはブラック企業の思考なのかもしれない。だけど休んだ人の分まで誰かが働かなければならないのは確かだ。この職場からのメール地獄から解放されたい。

 

といってもそんなにしょっちゅうあるわけではないのだけど一回のインパクトが強いからよくあるような気分になってしまう。連絡手段の発達によって便利になったのは確かだけど拘束もされてしまう。職場からの電話やラインは本当になくしたい。