ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

風邪をひいて寝込んでいた

久しぶりに風邪をひいた。以前ひいたのはいつか思い出せないくらいしばらく風邪をひいていなかった。自分はもう風邪をひかない人間になったのかと思っていたらそうではなかった。風邪をひくと肉体的精神的にキツく大変ではあったがいいこともあった。とにかくはやく体が楽になりたい気持ちで一心で人生の悩みや日常の不満を忘れるということだった。

 

頭がボーッとして感覚が鈍くなっているのも個人的にはよかった。体さえ楽だったら一生そういう精神状態のほうが幸せかもと思うくらいだった。だけど体はキツく座っていてもしんどい状態。仕事が終わったら即帰宅してずっと寝込んでいる日々だった。

 

あとは他人が優しくしてくれるのもありがたかった。自分が風邪をひかなくなったので体調不良で休む人間に少しイライラしていたのだが、自分が体調不良になってその痛みがよくわかった。自分もほかの人が体調不良の時は親切にしようと思った。