ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

何もしないことをしたい

何もしないことをしたいというブログ記事を読んだ。僕も最近は全く同じなのだ。何かを目指して何かを努力したり誰かに叱られたり憎んだり憎まれたり、そういうことはしたくない。ただ一日ボーッとしていたい。Youtubeを見たり本を読んだり散歩をしてボーッとしていたい。特別生産的なことは何もしないでいたい。お金のことも考えずにいたい。

 

そんな生活を送っていたらダメ人間になるだろう。ダメ人間になっても自分が楽しく気持ちよく生きたい。もし本当にそういう生活を送ったとしても今なら楽しく生きることが出来る気がする。ほとんどの人は退屈だったり焦りだったりで1ヶ月くらいしか楽しむことができないかもしれない。

 

これは本人の生まれ持っての性質が大きい気がする。とにかく忙しく動いていないとストレスがたまるという人もよく見かける。ボーッと生きてもストレスがないというのも才能の一種なのだ。才能を発揮して生活したいものだ。