ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

他人の豪邸を見るのはなぜか楽しい

この前Youtuberのヒカキンが引越し先の自分のマンションを紹介していた。マンションといっても当然普通の会社員が借りるようなマンションと違い超豪華マンションだった。家賃70万円の部屋をなぜか隣り合う形で2つ借りていた。ひとつだけでも十分過ぎるくらい広くて部屋がたくさんあった。さらに風呂にはジャクジーがありテレビ画面がついていてスマホをつなげると動画を見れるようになっていた。

 

そこでYoutubeや音楽を聴くことができるわけだ。見ていてため息がでてきた。嫉妬心も多少あるけど見ていてなぜか楽しかった。豪邸をみるのはなぜか楽しい感情を人間に感じさせるようだ。テレビで芸能人の豪邸をよく見せているようだけどそういうわけなのだろう。

 

それにしても小学生の夢がYoutuberになることというのもよくわかる。会社員でどれだけ頑張ってもあんな豪華マンションに住むことはできないだろう。それでいてやることは会社員より圧倒的に楽だろう。Youtuberも大変だという意見もある。もちろん大変なこともあるだろう。だけどそんなもん会社員の方が大変に決まっている。

 

先がわからないのは会社員も一緒だ。だったら若くして大金を稼ぎ自由に生きるYoutuberのほうがいい。僕も顔出しはしたくないけどYoutuberを目指したい。芸能人がどんどんYoutubeに進出する中、成功する可能性はほとんどないだろう。だけど失敗しても借金したり命をとられるリスクはないから試したもの勝ちだ。