ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

どれだけ悪口言われても金があるならOK

最近毎日のようにZOZOに関してのネガティブなニュースを見る。実際にネガティブな出来事が起こっている時もあるのだろうけど、半ば無理矢理作っているような記事もあった。需要と供給の関係で記事を作っているとしたらZOZOの悪口を読みたい人がそれだけ多いということだろう。ZOZOに限らずやたらと悪口っぽい記事書かれる人が時々いる。

 

不倫した芸能人や炎上したYoutuberやブロガーなども。だけどだいたいこういう批判記事を書かれる人というのは金持ちが多い。どれだけネット上でボロクソに批判されようが現実では豪邸に住んで高価なソファに座って優雅に高級ウィスキーを飲むような生活を送っているのだ。批判はされない一般人はわずかなお金のために魂を売り飛ばして嫌いな相手にも頭を下げたり罵倒されたりして生活している。

 

どっちがいいかと言えば批判されるお金持ちのほうがずっといい。どれだけ批判されようがお金がガンガンはいってきて自由に生きれる方がいい。だけど一番いいのはお金持ちで批判されない生活だろう。本当にお金持ちで頭のいい人は表に出てこないような気がする。だけど芸能人やYoutuberのように表にでることでお金がガンガン稼げるのならどれだけ批判されてもいいだろう。ZOZOの前澤社長はメディアにでなくてもお金が稼げているわけだから表にでてくるのは頭が悪いというしかない。