ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

トイレに行きたい時にいけない

僕は外出があまり好きではないけど、その理由の一つとしてトイレに行きたい時に行けないというものがある。デパートなどに行ってもトイレ行くと個室のほうは並んでいるということがよくある。駅などでも並んでいる光景は何回か見たことがあった。緊急の場合はアウトとなる。もともとトイレに近い人間なので外出には抵抗がある。学校が嫌だったのも一つにはトイレに好きな時にいけないというのがあった。

 

おなかの調子が良くない体質なのか一度行ってもまた行きたくなることがよくある。その点職場の方がトイレに好きな時に行けるのでありがたい。登山など絶対に行きたくない。登山の場合、トイレに近くない人でも外でせざるを得ないのかもしれないが僕には抵抗がある。映画やドラマ、小説などの描写ではトイレを無視したものが多い。みんなで旅をして夜は焚き火を囲んで食事をするというシーンはよくある。

 

だけど簡易トイレを設置するというシーンはほとんどない。男ならまだいいとしてもヒロインなどは困るんじゃないかとよく思う。家の中にいても家族とかち合うことは時々有りストレスがたまる。自分専用のトイレがありいつでもいけるという状態がやはり理想だと思う。アウトドア派の人はあまりそういうことは気にしないのだろうか。