ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ただ静かな気持ちで生きたい

自分の人生の優先順位を考えると一番は静かな気持ちで生きたいということとなる。大勢でワイワイ騒いだり何かイベントに参加したり旅行したいという気持ちはない。ただ静かな気持ちで行きたいのだ。最近は比較的達成出来ている日も多いけどそうでない時もたまにある。静かに生きるには心を乱されることをしないようにするのが肝心だ。まず自分の人生を振り返るという行為はやめなければならない。

 

自分の人生を振り返ると絶望的な気分になり平穏な気持ちではいられない。同じような意味として他人と自分を比較しない、他人のことを考えないということも大切だ。社会問題もなるべく考えたくはない。報道する意味や意義は理解できるけど僕個人ができることはない。ただ精神的にイライラするだけだ。毎日、小説読んだりYoutubeを見たり散歩したりブログを書いたりということだけで過ごせれば一番幸せだ。

 

まだまだ働かなければならないけど平穏な気持ちで生きていけるようにいろいろ工夫してサバイブしていきたい。