ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ひとりカラオケのメリット

一人カラオケに初めて行ってきたが想像以上に良かった。3時間があっという間だった。広い個室を一人で占有して3時間600円という安さだった 。他人を気にしないということがここまでのびのび歌えるとは思わなかった。

 

他人がいるとどうしても他人が聞いて無難な曲、無難に歌える曲を選んでしまう。しかしひとりだと本当に歌いたい曲を歌える歌いたければ同じ曲を何度だったっていい。音程が高すぎる 曲でも気楽に挑戦できる。しかも大体歌詞は前向きでポジティブなものが多い。

 

前向きな言葉を3時間大声で歌っていればメンタルにも良い影響があるように感じた これから1月に1回ぐらいは いってみようかと思っている