ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準法を守らせろ

www.tsuyukey.work 労働基準法はなぜこれほどまでに破られ軽く扱われるのだろうか。法律なのにそれを破った相手を通報したのに相手は野放しになり通報された方が報復されるなら完全に無法地帯だ。他人の時間や労働を不法に奪う行為は泥棒や強盗と同じだ。泥…

なぜ長谷川豊氏は失言を繰り返すのだろうか

あまり詳しくニュースを見ていないが長谷川豊氏がまた失言をして世間から猛烈な避難を浴び党の公認を停止されたらしい。以前も失言をしてテレビのレギュラーをすべてなくしていた。失言しなければ売れっ子のテレビタレントとして面白おかしく生きていけたは…

不登校Youtuberについて思うこと

少し前に不登校Youtuberがずいぶん話題になった。10歳の小学生がYoutuberになって学校に行かなくてもいいと主張して実際に学校には気が向いた時しかいっていないらしい。僕自身はその動画を見てはいないのだけど話を聞くだけだとその10歳の少年の未来は…

飲み二ケーションの敗北

飲み二ケーションというものを以前はけっこう信じていた。飲みながら話せば多少は距離が縮まりトラブルがあったとしても友好関係を維持しながら仕事を円滑に勧められるのではないかと思っていた。職場でトラブルが起こるたびに当事者と飲みに行くように努め…

恐ろしく無気力な状態

最近、恐ろしく無気力な気持ちになっている。仕事や勉強、ブログなどももちろんのこと娯楽関連も何もやる気が起きないのだ。人生の虚しさばかり感じてしまう。うつ病とは違って心が異常に沈むという感じでもない。これがいわゆる更年期障害というやつだろう…

トイレに行きたい時にいけない

僕は外出があまり好きではないけど、その理由の一つとしてトイレに行きたい時に行けないというものがある。デパートなどに行ってもトイレ行くと個室のほうは並んでいるということがよくある。駅などでも並んでいる光景は何回か見たことがあった。緊急の場合…