ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の豪邸を見るのはなぜか楽しい

この前Youtuberのヒカキンが引越し先の自分のマンションを紹介していた。マンションといっても当然普通の会社員が借りるようなマンションと違い超豪華マンションだった。家賃70万円の部屋をなぜか隣り合う形で2つ借りていた。ひとつだけでも十分過ぎるく…

コンビニは24時間でなくてもいい

セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース これだけ過酷でもコンビニ店舗がドンドン増えるのが不思議。あとは駐車場問題が気になった。無断駐車する人はなぜか強気なことが多い。…

人気ブログでも更新をやめる人たち

1000人以上読者登録しているはてなブロガーで更新を止めている人たちを紹介しているブログ記事を以前読んだ。自分自身が人気ブロガーになったことがないので詳しいことはわからないけど1000人以上読者登録をしている人気ブログは月間何十万PVあり収益も…

並ぶのが嫌だ

日本人を見ていると本当に我慢強い民族だなとよく思う。行列を見ている時に一番そう思ってしまう。並ばないと死ぬしかないという状況ならまだ理解できるけど単に牛丼とかカレーでも状況によっては行列ができる。ドーナッツで10時間待ちの行列ができたこと…

床屋に行くのが憂うつ

床屋に行くのが憂うつだ。単に面倒というだけでは説明できない憂うつさがある。ダウンタウンがの松ちゃんも床屋に行くのが憂うつだから頭を坊主にしていると言っていた時期がある。憂うつなのは僕だけではないようだ。どうして憂うつなのだろうか。僕の場合…

時間があっという間に過ぎていく

プライベートの時間があっという間に過ぎていく。休日は特に何かするわけではないのにとにかくはやく過ぎていく。夕方になるのもあっという間だ。ボッーとしてYoutubeやNetflixを見ているだけですぐに2,3時間過ぎる。今年からブログや動画を頑張りたいと…

元号は誰が決めているのだろうか

元号が変わるらしいけど誰がどうやって決めているかはまったく公開されない。民主国家なんだから公募をつのって国民投票で決めてもいいのではないかと思う。こういう時に日本は民主国家といいつつも国家権力の傲慢さというものを感じる。もっというと僕は元…

あおりをする人々

世の中にはあおりをする人々が居る。芸能界には毒舌キャラというタレントが昔から常に一定数いる。現在はネット上にもたくさんいる。人をあおるという行為は嫌われる可能性が高いけど一定数の人は面白がってくれる可能性もある。まったく注目を集めないで無…

年収890万円以下の人はお荷物なのか

年収890万円以下の人は社会のお荷物という意見があるらしい。890万以下だと払う税金より利用するインフラや社会保障の金額のほうが大きくなるということだ。実際数パーセントの人間が税金の半分位を払っているらしい。そういう人たちからすれば税金を…

国の借金1100兆円らしい

国の借金が1100兆円というニュースを聞いた。正直言って金額が大きすぎてふーんという感想しかない。借金をして借金を返している状態なのでいつかは破綻することはまちがいない。だけど世の中に流れるニュースでは今ひとつ緊張感がないように思う。なぜ…

ZOZOの前澤社長がツイッターを休止

ZOZOの奇妙な暴言、自ら進んで失望売りを誘う前澤友作 : 市況かぶ全力2階建 金持ちなのだから無理に炎上する必要はないよな 2019/02/08 12:14 ZOZOの前澤社長がツイッターを休止するらしい。もともと見ていなかったからどうでもいいといえばどうでもいいの…

アンケートを見せた教育委員会

父親に暴力を振るわれていると書いたアンケートを父親に見せた教育委員会が非難の的になっている。それも当然だろう。アンケートの秘密は守るとされていたのに被害者の救いを求める言葉をわざわざ加害者に伝えた上で放置したのだから。連携がうまくとれなか…

毎年、性欲で破滅する芸能人がいる

人気俳優の新井浩文容疑者が婦女暴行の罪で逮捕された。毎年毎年、性欲で事件を起こして何もかも失ってしまう芸能人がいる。こういう人たちは言ってみれば人生の勝利者であり勝ち組であり面白おかしく生きていくことができる。お金もたくさんあり女性にもも…