ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週休7日は幸せか

週休7日は幸せかと聞かれれば少なくともブラック企業で人格を否定されて過労死するよりは幸せなのは間違いないと答える。それにしてもこれだけブラック企業が社会問題になっても厳罰化されるどころか合法化される動きがあるのが現実だ。 根本的に人間社会は…

話し合っても分かり合えない

人と人は話し合っても基本的に分かり合えない。分かり合える人とは話し合う前にもう分かり合えている。話し合う必要が生じること自体、もう分かり合えないことの証明なのだ。話し合いになったらどこまで譲歩してどこまで突っ張るかという勝負の世界だ。 昔は…

部屋の掃除ができない

部屋の掃除がライフワークとなっている。そろそろケリをつけたいがなかなか手をつけることさえできずにいる。休日の朝1番にやるのが一番いいような気がする。ただ朝一番になるとやっぱりやりたくなくなるのだ。メイドがいてやってくれるのが一番いいような気…

動画の再生回数が0のまま

動画投稿を続けているが再生回数が0のままだ。動画作成や投稿になれるため3ヶ月は再生回数は考えずに続けていきたい。とはいうもののやはり再生回数が0だと疲労感を感じる。動画投稿を続けつつもどうやったら再生回数が伸びるか考えていきたい。

自動音声入力を試してみた

自動音声入力で文章の生産量が倍になったという話を聞いて僕も試してみた。googleの自動音声入力を試してみたがなぜか滅茶苦茶だった。全然言っていないことが入力されていく。かなり精度が高いと聞いていたのに何か僕の方に原因があるのだろうか。最近目が…

職場で不快なことがあった

職場で唐突にプライベートなことを聞いてくる人間がいた。思わず答えてしまったが後で猛烈に不快な気持ちになってきた。本当に無意味な行為はやめてほしい。僕のプライベートなど知っても何もならないだろう。僕自身も不快になるし何もいいことはない。 相手…

職場の飲み会を断った

職場の飲み会を断った。昔は親睦を深めて職場の人間関係を潤滑にしようと思っていた。でも飲み会に行ったところで親睦は深まらないし下手をすると怒りや憎しみが増すことになる。職場の人間とは距離をとっていたほうがいいように思う。 どれだけ親睦を深たつ…

失敗を記録しておく

自分の過去の人生の失敗はミスを記録しておかなかったことだ。人間はミスする生き物だと僕は失敗に寛容だった。自分にも他人にも寛容だったのだ。自分や他人に必要以上に厳しくする必要はないがミスは記録しておくべきだった。 同じミスを繰り返すことになる…

思い出し怒りを何とかしたい

二度と会わないであろう人間に対する過去の怒りが頭の中を暴走することがある。いったいいかなる脳のメカニズムなのだろうか。時間の損失にほかならない。色々ためしていはいるがたまに思い出し怒りをしてしまう。胸がわくわくすることに集中していれば思い…

職場におかしな人間がいないだけで生産性が上がる

自分の職場におかしな人間が一人いるだけで恐ろしく苦労することになる。そのおかしな人間の対応がメインの仕事みたいになる。おかしな人間を採用しないシステム作りが重要だ。でも面接では人を見抜くことができない。だからカイジのようなギャンブルになっ…

ヒカキン、ウメハラの番組を見て

ひたすらうらやましく感じた。Youtuberもブロゲーマーもネットのない時代ならどちらもありえない職業だった。そういう意味では今の若者全体がうらやましい。その中で成功した2人は特にうらやましい。大変なこともあるだろうけど、そんなもの普通の仕事に比…

世の中あいさつのできない奴はいくらでもいる

世の中にはあいさつもできない奴はどこにでもいる。あいさつするのってそんなに難しいかと不思議に思うことはよくある。僕なんかはむしろあいさつしないと自分が気分が悪くて挨拶や返事は豆にする方だ。でも逆に極力しないように生きている人間もよく見かけ…

社会は奴隷を必要としている

非常に悲しいことではあるけど社会というか社会の上層部は奴隷を必要としている。国民の幸せなどどうでもいいのだ。そうでなかったら企業が人を殺して50万円の罰金で済むはずがない。人を殺してもいい言っているようなものだ。 もともと経営者はサイコパス…

すべてをルーティン化させたい

現在仕事以外でやっている作業は以下のものがある。 ①ブログ更新 ②ツイッターつぶやき ③動画制作と投稿 ④読書 ⑤格闘ゲーム 何をいつやるのか内容をどうするのかなどけっこう悩んでしまうことがある。一切悩まず毎日たんたんとこなしたい。そうすれば効率がよ…

ツイッターでつぶやくことがない

ツイッターでどんどんつぶやいてフォロワーを増やしたいのだけど特につぶやくこともない。つぶやくことはないけどつぶやきたいという欲求はある。どうやって目的を達成するか考えていきたい。 職場は本当に平穏になった。やはり人間がすべてだ。おかしな人間…

仕事中も動画のことを考えてしまう

仕事中も動画制作のことを考えてしまう。月10万円稼げるようになるにはどうしたらいいのか考えてしまう。Youtubeは再生数を競い合うネットゲームだ。楽しいと言えば楽しい。 教祖マニュアルなる本を読んでいる。けっこう面白い。ラノベも読んでいる。ツイ…

動画制作に疲れきった

今日1日動画制作に疲れきってしまった。たった40秒の動画を制作するのに精神力が磨り減った。作業をルーティン化したい。たんたんと作業したい。 ゲーム友達にラインでメッセージを送ったが何も返事がなくて数日が過ぎた。未読スルーされているのかと思っ…

やっと週末

ようやく週末になった。明日やりたいことをまとめておこう。 ・google adsenseを自動化する。 ・テキスト動画を投稿 ・鉄拳の練習 ・動画の視聴 ・散歩 ・読書 あまりたいしたことはしないが充実して過ごしたい

徹底的にメッセージを無視される

ラインでメッセージを送っても未読スルーのままだった。しかし過去には自分も気がつかなかったこともあるしほかの人も気がつかないことがあった。それでプレステ4でメッセージを送った。さすがに反応があるだろうと思ったら相変わらず反応なし。 ここまで露…

なぜか未読スルーされる

友人にラインでメッセージを送ったが既読にならない。24時間たつというのに。自分は親しいつもりだったので少しイライラしてしまう。思えば昔から僕はメールを無視されることが多かった。いつからかあまりメールをしなくなった。 絶対に返事が返ってくるだ…

動画作成がはかどらない

鉄拳に夢中になり楽しいんだけど動画作成がままならない。テキスト動画でいいので毎日投稿することを習慣としよう。 やりたいことを整理しておこう。 鉄拳ブログ 鉄拳ツイッター このブログ このブログ用のツイッター メインブログとツイッター 動画作成 動…

平穏な日々

試練の2月を終えて平穏な日々。良好とは言い切れなかった女性社員とも良好な関係築くことができた。鉄拳の動画アップとブログも開始した。しかしYoutubeの動画作成がうまくいっていない。なんとしても動画作成をうまくいかせたい。 できたら100万再生を狙い…

幼女戦記

幼女戦記を通勤電車の読んでいるが最新刊が面白い。電車の中にいることを忘れるくらい没頭している。 鉄拳のツイッターアカウントを作りたい。