ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスのランチがあまりにおいしくって驚いた

最近、ファミレスでドリンクバーを頼んでブログを書いたり小説を読んだりして過ごすことがある。だいたい午後2時から5時くらいまでの客が少ない時間帯を狙ってファミレスに行っている。しかし2時すぎでも客はけっこうランチを頼んで食べている。僕は家で…

ブログの新規参入は難しいらしい

ブログの新規参入は難しいという記事を読んだ。新しく始めたブログが多くの読者を獲得するのは難しいということだ。確かに一理ある。自分自身の行動を考えてもすでに登録したブログしか読んでいない。新しくブログを探したり登録したりということがなくなっ…

キャッシュバックは危険なワナ

キャッシュバックキャンペーンというものが時々ある。それにつられてサービスを決めると痛い目にあう。実際僕があってしまった。光回線で2万円キャッシュバックのキャンペーンがありそのサービスを選んだ。しかしキャッシュバックは10ヶ月後に申し込みを…

B'zやドリカムがやるような大きなライブ会場で客は満足できるか

B’zやドリカムに限らず大きなライブ会場でライブをするミュージシャンは多い。東京ドームとか武道館とか。Youtubeなどでライブ映像を見ると何万人という観客が手を上げてミュージシャンを応援していたりする。だけど遠くにいる人などは本当に満足できている…

10年後ゆたぽんはどうなっているだろうか

10歳のYoutuberゆたぽんが10年後どうなっているだろうかとふと考えると気がある。現在彼は10歳でありながら学校に定期的に通わず、さらにYoutubeで学校に行かなくていいと主張して注目を集めている。10歳だからこそセンセーショナルだし過激にも感じ…

ただ静かな気持ちで生きたい

自分の人生の優先順位を考えると一番は静かな気持ちで生きたいということとなる。大勢でワイワイ騒いだり何かイベントに参加したり旅行したいという気持ちはない。ただ静かな気持ちで行きたいのだ。最近は比較的達成出来ている日も多いけどそうでない時もた…

民主主義でなければ国家ではないと思う

最近、香港で暴動が起きているニュースがよく流れる。犯罪者の身柄を中国本土に遅れるようにする条例が可決されることに反発してのことらしい。相変わらず中国はきな臭い動きをしている。このニュースは中国本土では徹底的にシャットアウトしているとのこと…

モンスターティーチャーは問題にならないのか

モンスターペアレンツの問題はよく耳にする。実際とんでもない親がいるのは事実のようだ。試験の問題にいちゃもんをつけたり子供の教育に関して怒鳴り込んでくるヤクザのような親が実際いるらしい。そういう親に対応しなければならない教師の苦労は確かに大…

男は粗末に扱われる

男という生き物は基本的に社会から粗末に扱われる。特に現代日本のように平和な社会では男に生まれるとそんな気さえする。もともと男は死にやすいから生まれる数が女性より多い。平和な社会では無事に育って男の人口の方が多くなる。もともと粗末に扱われる…

この世に必ずしも正義が存在しないのが悲しい

最近、上級国民問題、労働基準法軽視、某独裁国家の無法ぶりなどに憤りを感じてしまう。人の世に正義はないのかなどと青臭い事を考えてしまう。しかし今さらな話ではある。歴史を振り返れば、ほとんどすべて暴力、権力で物事が決まってきた。人を救う役目が…