ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

趣味に生きる

打ち込める趣味があったほうが仕事や人間関係にもいい影響があるという話をきいたことがある。だからというわけでもないが僕自身も趣味に生きるしかないなと思っている。現実は非常に厳しく、打ちのめされることも多い。そんなつらい現実ばかり考えていても気が滅入るばかりだからだ。趣味のことばかり考えて楽しく生きている人生のほうがいいように思う。

 

大金持ちになったり大成功をおさめることはできないがそれもまたよしという感じだ。どうせあの世にお金まで持っていけないのだから。僕の趣味は鉄拳という格闘ゲーム、読書、動画、ウィスキー、英語学習、囲碁将棋である。これらのことばかり考えて生きるのが理想だ。やることはやりつつも仕事は暇つぶしくらいに考えていきたい。