ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

週3日勤務が理想

週3日くらいの勤務が理想だなとよく考える。週5日は多すぎる。残業とか休日出勤などとんでもない話だ。毎日出勤という生活から抜け出したい。まったく働かないのもメンタル的によくないような気がする。週3日働いて月10万ほど稼いでブログや動画で月10万稼ぐのが理想だ。

 

読書や散歩、囲碁将棋、園芸、動画を楽しむ生活を送りたい。今も送ってはいるのだけど今は仕事の悩みなどが生活を侵食してくることがある。毎日悩み事もなくただのんびり生活するのが理想なのだ。現在日本は財政破綻の危機がありセミリタイアどころか80歳まで働かないといけないかもしれない。

 

自分の理想の生活に向かってあがくだけあがいていきたい。