ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

流れ弾に当たって死亡

ずっと以前暴力団の抗争で流れ弾に当たって死んだ歯医者がいた。マスコミもいちおう報道したがあっさりという印象だった。ベッキーの不倫くらいの勢いで暴力団を責めるかと思いきやあっさり報道が終わってしまった。その被害者は歯医者で銃の音がしたとき、伏せたにも関わらず頭に弾が当たって死んだのだ。

 

流れ弾に当たって死ぬ人生というのも悲しいものだ。交通事故で死ぬのも災害で死ぬのも流れ弾で死ぬのも死んでしまえば同じなのかもしれない。理不尽な死に遭遇する人はいくらでもいる。しかし流れ弾で死んだ事件は今だにたまに思い出すくらいインパクトがあった。

 

マスコミがまったく暴力団を責めなかったのがショックだったのだろうか。拳銃で撃たれて死ぬということが日本で起こったのがショックだったのだろうか。しかもその犠牲者が一般市民だったというのが。その後僕が知る限り抗争に巻き込まれて市民が死んだという話は聞かない。流れ弾で死亡する人はもうでてほしくない。それにもっとマスコミにも取り上げてほしい。