ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

すっかりインドアの人間になった

ここ最近すっかりインドアの人間になった。もともと旅行好きというわけでもなく飲み歩くというタイプでもなかったのだけど最近はインドアが楽しくて仕方ない気分だ。以前は休日に家の中にずっといると気分が滅入ってくるので外にでかけるようなところがあった。

 

カラオケ、漫画喫茶、外食などに気分転換のために出かけていた。休日に人と会う約束があるとメリハリがついてホッとするようなところがあった。今は一日中言えにいても気分が滅入ることもなく楽しい気持ちで過ごせている。無理に外出しないからお金を使うこともないし外出先で不快な思いをすることもない。

 

家にずっといて幸せならそれに越したことはない。インドア派最強だ。家にいてすることと言えばYoutubeなどの動画を見るか小説を読むか格闘ゲームをするかプロの将棋を観戦するかなどたいしたことはしていない。だけどそれで楽しくて他人に迷惑をかけているわけでもないので充実した時間だ。残りの人生はこんな感じで過ごしていきたい。