ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

NHKから国民を守る党

最近、党名がそのまま政策を表している「NHKから国民を守る党」という政党があることを知った。個人的にはNHKは質の高い番組が多いように感じている。芸能人が騒いでいるだけのしょうもない番組はNHKでは少ないようにも感ずる。だけど全ての人から問答無用でお金を集めるというのはおかしいのではないかという気はしている。

 

NHK職員は年収1500万円もあるらしい。確かにそんなに高給である必要はない。国民の皆様から食べさせていただいている身としてはせいぜい年収500万円を上限とすべきという気がしている。政治家や役人なども同じ事が言えるけど。とにかく見てもいないのにお金を払えということが通るなら僕もブログを書いたら強制的にお金を徴収したい。

 

普通はそんなことは通らないだろう。wowowやスカパーのようにお金を払った人だけ見れるようにすればいいという意見には説得力がある。裁判までして国民からお金を強奪しようとする姿勢は不快極まりない。そもそも暴力団などからもきちんと徴収しているのだろうか。絶対徴収していないだろう。少なくともNHKは改革すべきと思われる。