ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

ZOZOの前澤社長がツイッターを休止

 

ZOZOの奇妙な暴言、自ら進んで失望売りを誘う前澤友作 : 市況かぶ全力2階建

金持ちなのだから無理に炎上する必要はないよな

2019/02/08 12:14

 ZOZOの前澤社長がツイッターを休止するらしい。もともと見ていなかったからどうでもいいといえばどうでもいいのだけど少し残念なような気がする。もっともっと失言や炎上を繰り返して世の中を騒がせて欲しい。そういう面白い存在がなくなってしまうのが少し残念だ。

 

前澤社長がツイッターをしたりテレビにでたりするのは広報戦略とは名目で単に承認欲求を満たしたいからだろう。何百億も稼ぐ企業の社長というだけで十分承認欲求はみたされているだろうに、それでも足りなくて自分の凄さを世間に知ってもらいたくなるのもけっこうすごい自己顕示欲だ。

 

でももうある程度満足したんじゃないだろうか。ホリエモンライブドアは何でお金を稼いでいるのかよくわからなかったけどZOZOはその点はっきりしていて実業という感じがする。目だとう精神も落ち着いてこのまま本業に集中するのかもしれない。関係者はホッとしているだろうけど野次馬としては少し寂しい。