ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

恐ろしく無気力な状態

最近、恐ろしく無気力な気持ちになっている。仕事や勉強、ブログなどももちろんのこと娯楽関連も何もやる気が起きないのだ。人生の虚しさばかり感じてしまう。うつ病とは違って心が異常に沈むという感じでもない。これがいわゆる更年期障害というやつだろうか。時間がたてば回復するのだろうか。

 

せめてブログは定期的に文章を書くようにしたいのだが思い続けて何もしないまま日々が過ぎていく。この無気力感を言い訳にしてただだらけているだけとも言えるのかもしれない。何も考えずただ淡々と決めたことをやる日々を送るのがいいような気がする。というかそれしかないだろう。

 

ひとまずブログを書くこと、英語を勉強すること、掃除をすることくらいは毎日何も考えず続けよう。