ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

キャッシュバックは危険なワナ

キャッシュバックキャンペーンというものが時々ある。それにつられてサービスを決めると痛い目にあう。実際僕があってしまった。光回線で2万円キャッシュバックのキャンペーンがありそのサービスを選んだ。しかしキャッシュバックは10ヶ月後に申し込みをしないといけないということだった。僕の認識では10ヶ月後ならいつでもできるという認識だった。

 

しかし10ヶ月後というのはかなりの時間である。正直キャッシュバックのことなど忘れて生活していた。あるときふと思い出して申し込みをしたら申し込み付きを過ぎているということでできなかった。10ヶ月後だけしか申し込みができないようになっていたのだ。僕の認識では10ヶ月後ならいつでもできるかと思っていた。当然電話で話していた時もそんな注意喚起はなかった。

 

そもそも申込みしないとキャッシュバックしないというのがおかしい。完全に10ヶ月後忘れていることを狙っているのだ。人間のみにくさ、汚さ、えげつなさを改めて思い知らされた。キャッシュバックキャンペーンに今後は飛びつかないようにしようと固く決意した。