ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

相対性理論というバンドのライブに行ってみたかった

最近、相対性理論というバンドの曲をYouTubeで良く聞いている。2006年から活動しているというから息の長いバンドと言えるだろう。


このバンドはデビュー当時からプロモーションビデオにもジャケットにもメディアにも姿を見せなかった。唯一姿を見せるのがライブだけだった。


そういうのって音楽だけで勝負という感じでかっこいい。かっこいいんだけどデビューしたてのころはどうやって生活していたのだろうと不思議に思ってしまう。


売れないバンドがバイトで働きながら活動しているという話はよく聞く。売れてからメディアにはでませんという人はよくいるのだろうけどデビュー当初からはめずらしい。


ネット上にはライブ映像はまったくないので実物を見たくなった。調べてみると次の日曜日にライブがあるとのことだ。自分がライブに行きたいなどと思うのは生まれて初めてだし今後ないだろうと思われる。


思いきって行ってみようと決意したが2ヶ月前にチケットの販売は終わっていた。ライブのチケットってそういうものかもしれない。また機会があればチケットを買いたいと思っている。