ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

2019年の目標

2019年はいろいろ目標はあるがそのひとつの目標として感情をコントロールすることがある。なぜかよく過去の嫌な出来事が頭の中にフラッシュバックする現象に悩まされてきた。いっそのこと記憶喪失になりたいと思う時もある。コンピューターのデーターのように任意に記憶を選んで消去できたら人間はもっと生きやすくなるだろう。

 

いつもいつもフラッシュバックしてくるわけではないけど、よくそういう状態になってしまう。だが多少だけどフラッシュバック現象を減少する手応えを感じている。今までも感情をまったくコントロールできないわけではなかった。だけど時々暴走してしまっていた。

 

今年はもっと感情をコントロールすることができるような気がする。僕の願望は平穏な気持ちで毎日を過ごしたいという言ってみればそれだけのことだ。他の目標は達成できなかったとしてもこの目標はかなえたい。