ツレズレ日記

日々思ったことを書いていきます。

zozoの前澤社長は迷走しているように思える

zozoの前澤社長の名前をやたらとよく聞くようになった。この前見たニュースでは自分の名前を商用登録しようとしていたという。やたらと無意味に名前が露出している感じた。果たしてビジネスにいい影響があるのだろうか。zozoの名前も知らなかった人に知れ渡ったのは確かだろう。

 

だけどそれで「よしzozoで買おう!」なるのだろうか。個人的には好きでも嫌いでもない。だけどどちらかというとうっすらと嫌っているような気がする。真剣に嫌っているわけではなく無意識レベルで嫌っているかもしれない。そしてそんな人はもしかすると多いかもしれない。

 

前沢社長の瞑想が多くの人にうっすらと反感を植え付けていると思うがどうだろうか。それにしても服なんてどこでも帰るのにどうしてzozoは成功できたのだろうか。多分僕の知らない理由がたくさんあるのだろう。これから先zozoの業績がどうなるか興味深い。